人感センサーのフレーム作成

今日は3Dプリンターで人感センサー用のフレームを作成しました

Fusion360を使ってデザイン

自由雲台の棒を差し込んでM3ネジで固定するようにしました

調整ネジ用の穴を上に開けてます

STL形式で出力してUltimeker Curaというソフトで印刷データに変換します

実際にプリントしたのがこちら

とても正確な出力ですね

こちらが前回設計した自由雲台との組み合わせ

棒付き球体を土台に差し込んでネジで締め付けるようになってます

内部にM3ナットをはめ込むようにしてましたが不要でした(汗
Φ3の穴を開ければM3ネジが良い感じにハマります

これが完成形
センサーは接着剤でくっつけました

これを両面テープで壁に貼り付ければ完了ですね
今までは配線と基盤がむき出しだったけど、これできれいになります


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です