ちょっとだけ外出

大晦日
仕事の疲れが癒えないまま、忙しく正月を過ごして、また忙しい仕事が始まる
と、息が詰まってしまいそうなので
家を飛び出して、街に出てみました

外出先でのiPadの作業性とかも、ちょっと体験してみたかったのです

せっかくだから、他の事にも挑戦
予定していた”うまいものを食べる”と”良い景色を見る”

どこも店が閉まってるのでファミマのホットスナックを買うことに・・・

4種のチーズ肉まん
そこそこ美味い

つくねが美味い!


うん、貧乏舌

あまり遠くまで景色を見に行くわけにもいかないので市内に向かう途中の川辺ダムでぼんやり

景色がとても良いです

強風さえ吹いてなければ・・

父と母に連れられて、ここで写真を取らされたのを覚えています
なんでやたら写真ばかり撮るのか
今になって、その意味が分かった気がします

時代の流れに逆らって、興味のあったタバコに挑戦してみる

父が良く吸っていたマイルドセブン、今はメビウスって銘柄になっているらしいですね

吸ってみた感想は・・・ただただ煙たい、臭い、父親の臭い

どれだけ気分が良くなるものかと期待していたけど、全く効果無し
1本で辞めておこう

DIYが好きなので、初めてのハンズマンに来てみた

品揃えに圧倒されました
電子工作のパーツまで揃ってる(高いけど)

植物のガーデンコーナーは広々として芸術的

こういう店を回るだけでも頭の体操になりそうです

ラストは快活クラブ
あやしげな名前だけど、ただのインターネットカフェです

ソフトクリーム食べ放題
ドリンクバー、スープバー飲み放題
オープン席3時間で700円でした

さすがにソフトクリームをおかわりとはいかなかったです

持参したWiMaxとiPad Airで作業(Wifiは店のものが使えます)
使っていた家計簿DBをレンタルしたサーバーに 自宅で 移植して、外出先でphpを修正するといった作業をしました
各PHPファイルのDBのアドレスを書き換えるだけの作業でしたけど
作業は問題なく行えました
ただFTPのアクセスが遅くて、ファイルを開くのに時間が掛かるのが難点
LiquidLogicのフリー版だと5個までしかファイルを同時に開けないのもネックですね

あまりこういう店にメリットを感じないのは
自部屋が広いネットカフェみたいな状態だからなんでしょうね(ギターも弾ける!)

無事動作するようになりました

残りは2時間ほどダラダラ過ごしてました
Youtubeを見たり、音楽聴いてうたた寝したり
あっという間の3時間でした

帰りにも美味いもの食うぞと意気込んでいたものの
大晦日ということで結局どこの店も空いて無くて

コンビニで焼き鳥を買って帰ったとさ(美味い!)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です