再起動

超久しぶりの更新です

最後に更新したのは2月なので10か月振りですね

この10か月はほぼゾンビ状態でした

やる気が出ないし、頭も回らない。かと言って鬱々としているわけでもない

本当にダラダラと過ごしてました


でも、これこそが自分に必要な時間だったのかもしれません

心が落ち着いて、ようやく、やりたかった事に向き合えるようになりました

夢や生きがいなどと自分にプレッシャーを掛けすぎていたのです

失敗を恐れていては前には進めない

行動をしなければ前には進まない


今はプリンター用紙にアイデアを書き出す作業をしてます

15年間温めたアイデア。考える機械

仕組みはとても単純だけど、単純だからこそ応用が利く

構造と関連、左脳と右脳。チャンク。二分木。知識の内側と外側。木構造とミクロマクロ。01と波。具体化と抽象化。

4種類のリンクであらゆる情報を記述。

ネットワークによる知の表現

書き出すという作業は本当に効果がありますね。自分の思考と対話をしながら新しい知識を紡いでいけます。

また、右手を使うことで左脳が活性化して、考えがまとまるようになる・・・(気がします)

これは遠い世界での友との約束

もう一人の自分のアイデンティティ

さあ、立ち上がりましょう

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です