6月

6月になりました

介護休業に入ってから3ヶ月、早すぎる

介護生活

父との関係は今のところ良好

毎食前に清拭材を絞ったタオルを渡して

バナナ・おにぎり、おかず、ポカリスエット

便の状態を見て、下剤の量を調整と言った感じ

月・金にヘルパーさんが体を拭きに来てくれるから入浴の世話は無し

トイレに失敗することも無くなり、自分も精神的にも安定しています

あんなに精神がボロボロになるまで憎んでしまったのが嘘のようです

自分がちゃんと世話をしてなかった部分もあったのかなと思います

AI制作

AI制作の方は全然進んでないです

SNSやゲーム、Youtubeと色んな誘惑があって集中できない。

これは環境を変えないといけないなと感じています

今朝は気分が乗って、久しぶりに考察を進めました

がむしゃらにデータ入力していたのをとりあえずストップして

正しい情報の形を見極めようと考えました

“説明”を言葉の部品として扱うようにしました

ギター練習

ギター練習の方はたまごどりさんが公開してるマリーゴールドの楽譜を練習しています

今までで最高難易度なんですけど、好きな曲だとモチベが上がって練習を続けられますね

ところどころ詰まりながらも一通り弾けるレベルになりました(一番最初で詰まるけど)

失敗したら頭から弾き直して動画編集で継ぎ接ぎって感じで誤魔化してます

ミスなく一通り弾くのって相当な集中力が必要ですね(練習量かな)

家計簿

家計の方は、自炊をするようになったのと

父の入所費が減った分がプラス

電気代が増えて1万超え、毎月の社会保険料4万ちょいがマイナス分

総合的に出費は変わらない感じです

介護休業の補助金が振り込まれるのは休業後なので

その間は一切の収入が無い状態になります

貯金はそこそこあるので、その点は問題なし

コロナの給付金が20万入るので、ノーダメージだったり

あとは土地の根抵当権を解除するのに数万の出費がでそうです

土地問題

近所の河川拡張工事に伴って、市が畑の買取りをすると業者の方から連絡がありました。

農協に根抵当権を外すにはどうしたら良いか相談に行ったら色々教えてくれて
(20年ぶりに会う同級生だった)

ついでに複数ある土地の根抵当権を全部外すことになりました

ただ問題があって、現在誰かが耕作しているのだけど誰に貸してるか分からない状態

早々連絡しないといけないけどお手上げ状態です

介護ストレスをこじらせて地域とも疎遠になってて相談し辛い状態だし

もう売らなきゃ良いかと投げやり(おい

10年以上、ずっと心の支えにしてきたいつかAIを作るんだという夢

そのいつかが目の前にやって来たとき、今こそやるんだと心を切り替えられない

膨らみすぎた夢、自分はただ妄想を心の支えに生きてきたのではないかと不安になる

蓋を開けると生きる理由を失ってしまうかもしれない恐怖

それが手を付けられない理由なのか

-人の思考の仕組みを解明した!

-これは今までにない人工知能を作れる!

-アイデアを生み出し、芸術も生み出す!

-世界は変わるぞ!

キラキラしていたものは

このままじゃ頭が冴えなくなる

介護ストレスで精神を破壊される

休みのたびに妨害される

時間がない、時間がない

次第に憎しみに変わり始めた

いや、まだ間に合う。覚悟を決めろ。

僕は退職届を書いた。

これが嘘偽りのない 今の 自分の状態

つながりが幸福で、執着が不幸だと10年前に悟ったはずなのに

執着せずにはいられない駄目人間なのでした

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です