肉野菜炒めと稚内ラーメン

社内販売で姉妹都市である稚内市の商品が買えるということで
稚内ラーメンを2つほど注文してみました。
(みそ味とカレー味)(カレー好きキャラになっているので)

買ったものの棚の上に置いておいたら賞味期限過ぎてた、という事にならないように
帰ってからさっそく調理

袋には二人前と書いてあり、開けると生麺味噌味スープが入っていました
生麺に粉が振ってあって本格的です

これは頑張って二人前食べるしか無いとを沸かしていたら
前日作らなかった肉野菜炒めの具材が残っていることに気づいて
これをラーメンにのっけて食べようと肉野菜炒めを作りました

ラーメン二人前に肉野菜炒め二人前・・・

どどん

桜島ちゃんぽんやー!
(以前、トラックターミナル食堂で食べました)

30分掛けて何とか完食

とても美味しかったです(腹いっぱい)

肉野菜生活

最近は、コンビニ弁当生活をやめて、肉野菜炒めばかり食べてます

カット済み野菜を2袋買って、豚バラ肉と一緒に炒めて食べるというシンプルなものです

昔から野菜を食べろと言われてきたけど、中々実践出来ずにいたんですよね

この肉野菜炒め生活を始めてから体の調子がとても良いです。

毎年、冬になると便秘に悩まされてたんですけど、それが無くなりました。

便秘というと大したことがない感がありますけど、エネルギーを摂取するサイクルが止まる事を意味してます

食欲がない、便も出ない、栄養が吸収されない。それはを意味しています。

人間は食物繊維(セルロース)を分解する酵素を持たないので、食べた野菜は腸の中に留まって
他の栄養や水分を適度に取り込んでくれます。

そうなることで、点滴のようにゆっくりと身体に栄養を供給してくれます。
血糖値の急上昇を抑えると言われる理由ですね。

水分を保ったまま腸の奥まで届くので、便秘にもなりにくくなるわけです。

野菜は消化できないことに意味があるんですね


色々と語りましたけど自分が言いたいことは

野菜を食べろ

ということです


これで野菜を食べろという人の仲間入りを果たしたのでした

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です