家計簿入力

清掃センター再開、ATM営業開始ということで今日は大忙し
(30日にゴミを持っていったら、今日はやってないと追い返されたorz)

ゴミ出しをしてから、1ヶ月分の家計簿を入力してました
残高の合計と、1ヶ月分の消費の入力
(レシート入力の仕事を思い出した)

外に出て遊ばないせいか、残高は増えていく一方

自作の家計簿WEBアプリ

出費がヤバイ
DIYとか3Dプリンター、サーバーレンタルに合計10万使ったのと
父の入所費に9万持っていかれる
食費はコンビニを減らしたけど、まだ大きい

月間の支出が、以前に比べてどんどん増えていってるんですよね

やはり精神的に余裕がなくなってる証拠でしょうか

親の介護と、自分の夢と、ただ老いていく不安と
今はものすごい苦悩があります
もうはっきり言って暴走寸前(もうしてる?)

でもこの感情が無いと人間は動けないと思うので
うまく手綱をとって望む未来を得たいですね

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です