正月休み1日目

待ちに待った8連休
やりたかった事をやるぞーと意気込んでいたものの
清掃センターの営業が明日までなので大掃除をすることにしました

前日の飲み会が3時帰りだったので目が覚めたのが10時
ふわふわした状態で掃除してました
AmazonMusicの邦楽を流しながら作業をすると気分が良いですね

テレビを見てないので最近の音楽には疎かったんですけど、いい曲が 結構 ありますね
あいみょんのマリーゴールドという曲がお気に入りになりました

押入れの改善

押し入れを道具置きに使ってるんですけどゴチャゴチャ

押入れのデメリットはものを積み上げると下の段のものが引き出せなくなることです
チェストを敷き詰めれば空間をフル活用できそうです

ホームセンターを2往復してチェストを10個くらい買いました

チェストは地味に高い。。
合計3万円くらい使いました

安いアイリスオーヤマのものでも1段2000円くらいします
右下のワイドチェストは1段4500円くらい(やばい

ネームランドでラベルを作り、貼り付けて仕分け
上・右4段が電子工作道具、回転工具類、切削工具類、釘ネジ類
上・中4段がインパクト・ドリル、ラミネーター・ネームランド、PC用品、電子機器類
上・左4段が3Dプリンター用品、予備品、文房具類、電子工作、電子工作2
上・左空間は3Dプリンター、KTC工具セット
下はスプレー類、思い出品、電気工事道具、電気工事材料、電子工作パーツ、服チェスト4つ

といった感じ
だいぶスッキリしました


劣化防止にシリコンスプレーを吹きかけておきます
紫外線で劣化してパキッと割れるのを防ぐ効果があるそうです

一時期ネット記事に釣られて色んなメーカーのシリコンスプレーを買い漁って
シリコンスプレーコレクションがあります(何に使うんだか・・・)

カーテンレールを取り付けて服を掛けられるようにしてあります

思い出品

— 少し感情的な内容だったので削除しました

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です