ボロノイ図ソフト3 – 改良

久しぶりの連休にテンションが上って、プログラミング三昧してました

普段は仕事から帰ってきて、飯食べて、風呂入って、プログラミング・・・とはいかないですよね
クタクタで頭がうまく働かないです

休日になったらなったで、頭がボーッとして何も手につかないみたいな

それで最近やってみて良いと思ったのは
普段思いついたアイデアをOneNoteにまとめてチェックリストにしておくということ

某メンタリストによると人間は判断することで脳が疲れるらしくて
休日になってから、あれもやりたい、これもやりたいと考えていたら
何も出来ずに1日が終わってしまう、なんてことがよくあります

なので休日にすることを普段からノートにまとめてTODOリストにしておくわけです

こんな感じで改良予定のメモを作っておきました
休日になってから、あれ、何するんだったっけみたいなことにならずに
作業もスムーズに出来ました

人間は未来にやりたいことがあるだけで普段から元気が出るらしいので
やりたい事リストはオススメですね!

改良点

1.画像読み込み機能
2.ドロネー線の描画
3.線の太さの変更
4.各種表示のON・OFF機能
5.同じ位置に点を打てないようにする
6.母点一覧を表示するダイアログ(製作中)

といった感じです

GoogleMapのスクショを取り込んでコンビニの位置に母点を置いてみる (スクショNGらしいのでぼかし)

画像を読み込んで、線の太さを変更

ドロネー線の描画

線の種類も変えたかったけど、太さ1のときしか変えられないみたいなので断念

今度は勢力別に面積を累計する機能が欲しいかな(メモ

休日

今日はプログラミングをしたり、本を買って読んだりと久しぶりに楽しい休日を過ごせました
内容とかもっと詳しく書きたいし、もっとやりたい事もあるけど、もう18時30分
あまり活動報告に時間を掛けてもいけないのでこの辺にしておきます

飯食って風呂入ってギター弾いて寝ますノシ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です