HUAWEI Watch GT 2

Youtubeでオリラジの中田さんがHUAWEI Watchを大絶賛してたので

自分もつられてAmazonでポチっと購入してしまいました。

ポイントは

  • 2週間持つバッテリー
  • 5ATM防水、仕事中も着けていられる
  • 健康管理機能(歩数計、心拍数、睡眠時間、ストレスチェック)
  • スピーカー付きで音楽が聞ける(Bluetoothイヤホンにも対応)
  • オシャレなスキンが多い
  • 2万円という安さ

といった感じ

高性能なのに安い、Huawei製品の特徴ですね。

私はスポーツタイプ(ゴム製ベルト)を買いました。

相変わらず包装に高級感があるHUAWEI。

時計本体、USB TypeCケーブル、充電クレードル、説明書の4点が入っていました。

マグネットでくっつく充電台です

画面に従いセットアップ

スマホのHuaweiヘルスと連動させることでスマホから各種設定ができます。

いろんな文字盤があります

自分は仕事で使うのでシンプルで見やすいデジタルの文字盤にしました。

今までG- Shock使ってましたけど、得られる情報量が増えた感じです。
(歩数、心拍数、 天気、 充電量?)

画面をスライドさせると心拍数の画面になります

リアルタイムに心拍数が記録され、それがグラフで表示されます。

心拍数なんて意識したことなかったけど、普段から80~90と高い事に気づきました。
(50-100が正常らしいです)

ビビリな正確が出てるんでしょうか。

ストレスは皆無みたいです。(そんなはずは・・・無くもないヽ(^o^)丿)

天気予報も出ますよ

GPSも内蔵されているので場所を移動すると地区名まで表示されます。

音楽プレイヤーも内蔵されています。

右側にスピーカーが付いていて、イヤホンなしで音楽が聞けます。

頬杖をつきながら左手の時計から音楽が流れてくる、スマートすぎる!

音質はスマホのスピーカーと同等、悪くないです。

音楽はスマホのHuaweiヘルスアプリからmp3ファイルを転送して使います。

Amazonミュージックとか聞けたら良かったんだけど無理みたいですね。

実際はBluetoothイヤホンと連動させて、音楽を聞きながらランニングみたいな感じで使うのかな。

どんな仕組みなのか分からないけど

睡眠時間をきっちり記録してくれます。

深い眠り、浅い眠り、レム睡眠、睡眠の質まで細かく記録。

アラーム前に目が覚めてしばらく考え事をしていた時間までバレています。

スマホ側ではもっと細かい記録が見られます。

仕事でこんなに歩いてるとは知らなかった。(階段も何度も駆け上がってます)

肉体労働なんて言われますけど、帰ってから運動しなくて良いのは、ある意味メリットかもしれない。(ポジティブ)

体重は自前記録です。

Blutoothの体重計と連動して自動記録もできるらしいです。

去年のピーク時は68kgで過去最高体重を記録しましたけど

4月のコロナ騒ぎ以来、飲み会をすることも無くなりみるみる痩せてきました。

朝にバナナ、ご飯は炊かずにパックご飯、晩は野菜、肉は鶏むね肉メインって感じに食生活が変わったのも大きいかも。

心拍数も細かく分析できます

時間帯を見れば、忙しい時間に心拍数が上がってるのが分かります。

10時と12時の休憩は心拍数が下がってますね。

今日は15時上がりだったので、帰ってから少し仮眠をとったのも分かります。

朝の6時は死んでます
(外してシャワーを浴びた時間)

これらのデータが毎日積み上がっていくって考えたらワクワクしてきますよね。

総評

時計としての実用性、健康管理機能の完成度の高さ、バッテリーの持ち

そして2万円という低価格。(Nova5Tとセットで買っても6万円)

もう買わなきゃ損ってレベルの商品だと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です